遠州の明るい農村にある、先進のパソコン&ITスクール&ITコンサル(^^♪

よみ・かき・パソコン&インターネットそして「IoT」の時代! パソコン&ICTスクールの遠州パソコン寺子屋の寺子屋長ブログ パソコン&IT指導歴20年のキャリアとノウハウと実績で・・・地域のパソコン&ICTの健全な普及・教育またデジタルデバイド解消に貢献します■マイクロソフト認定 パソコンの国際資格MOS試験会場 驚異の合格率100%!(2007年~現在実績)

XP+Office2003

XP+Office2003生徒さんや地元企業様より、新品パソコンの注文を時々いただきますが、寺子屋長icon02のパソコン指導歴10年の経験(独断)よりの現在の答えは
Windows XP プラスOffice2003

ある生徒さんが、パソコンを購入に大型パソコンショップに行ったところicon26「お店には、Windows ビスタ プラスOffice2007しかない!」と言われたそうですicon25

しかしながら一方では、あるパソコンメーカーの担当者談によると、企業の発注してくるPCの内8割がまだWindowsXPだと聞いておりますicon20多分ビスタの信頼性がまだ確立していない事とWindows XPのマイクロソフトのサポート期間が、2014年まで延長されたこともひとつの理由だと推測しますicon13
機械物は、何でも新しい物(新型)icon22が良いという常識ですが、今回のWindowsのフルモデルチェンジは、チョット違うかな~icon07という感じです。特に今までPCを使いこなしていた人にとっては・・・icon25

パソコンの代替などのご相談もお待ちしておりますicon05
遠州パソコン寺子屋 袋井校
0538-44-2143

同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント :
はじめまして…でしょうか(^^;
私も同感ですね。
Vista発売に合わせて、XPを購入しました(^^;
今までの経験上、OSが変わると諸環境が出そろい落ち着くまで
2年はかかると思います。
企業なんかでは、そう簡単にパソコン環境を変えられないから
2~3年は現状のままですねぇ。
dellはVista発売と同時に、XPをラインナップから外したけど
かなりクレームが来たらしくて、復活しましたね(^^;
私もクレームをあげた一人ですけど…(^^ゞ
Posted by 洗濯男 at 2007年07月19日 19:23
洗濯男さん
コメント&賛同頂きありがとうございます♪

製品批判と受取られるとイヤだなぁ~と
この記事を投稿するのに少々悩みました。

しかしながら
①事実は、事実として・・・
②10年来のマイクロソフト製品愛用者として・・・
③パソコン教室の経営者として・・・
③7年前からのマイクロソフトオフィススペシャリスト試験会場として・・・

これから、代替や勉強される方の参考になればと思い投稿しました(*^_^*)

今後ともよろしくです!
Posted by 寺子屋長 at 2007年07月19日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XP+Office2003
    コメント(2)