遠州の明るい農村にある、先進のパソコン&ITスクール&ITコンサル(^^♪

よみ・かき・パソコン&インターネットそして「IoT」の時代! パソコン&ICTスクールの遠州パソコン寺子屋の寺子屋長ブログ パソコン&IT指導歴20年のキャリアとノウハウと実績で・・・地域のパソコン&ICTの健全な普及・教育またデジタルデバイド解消に貢献します■マイクロソフト認定 パソコンの国際資格MOS試験会場 驚異の合格率100%!(2007年~現在実績)

ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果(WIRED)

ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果(WIRED)
人工知能の発展に伴い、10年後には人間の仕事がなくなる──。英オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授が2013年にこんな論文を発表し、話題になっていますが・・・

注目記事
ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果(WIRED)
人工知能やロボットが単純労働の現場に浸透するなか、人間が置き換えられないためには何をすればいいのか。米ブルッキングス研究所が調査したところ、労働力の底上げと雇用改善に有効だったのは、Excelに代表される表計算ソフトやOfficeなどのデジタルスキルを向上させることだった。(記事引用)

一説によると、日本でエクセルが分からない人は、
83%!?


また、大学生の7割以上が、PCスキルに自信なしとの
NECのアンケート結果も出ています。
ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果(WIRED)
遠州パソコン寺子屋でエクセルを学びましょう!

すべての方にパソコン&ITを。
おかげさまで18周年

マイクロソフト認定 エクセル・ワード・パワーポイントのスキルを証明するパソコンの国際資格MOS試験会場
遠州パソコン寺子屋 since1999
TEL 0538-86-3112

森町教室(森町谷中192)


袋井教室(袋井市旭町1-3-3)村松建設さん2F

ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果(WIRED)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロボットに仕事を奪われないようにする方法、それは「Excelの使い方」を学ぶことだった:米研究結果(WIRED)
    コメント(0)