遠州の明るい農村にある、先進のパソコン&ITスクール&ITコンサル(^^♪

よみ・かき・パソコン&インターネットそして「IoT」の時代! パソコン&ICTスクールの遠州パソコン寺子屋の寺子屋長ブログ パソコン&IT指導歴20年のキャリアとノウハウと実績で・・・地域のパソコン&ICTの健全な普及・教育またデジタルデバイド解消に貢献します■マイクロソフト認定 パソコンの国際資格MOS試験会場 驚異の合格率100%!(2007年~現在実績)

目指せ!スーパーデジタルシニア♪

目指せ!スーパーデジタルシニア♪昨夜、NHK番組のBizスポ

「デジタルシニア」の特集を放送していました。

デジタルシニアとは?
・・・インターネットやデジタル機器を自在に使いこなす60歳以上の活動的なシニアのこと!

遠州パソコン寺子屋を開業して、12年目
当時、48歳だった人も・・・すでにシニアの仲間入りか?びっくり

シニアになれば、
重い荷物の買い物汗や、病院通いが増えるでしょう!スタコラ
また、年金・税金の申告等面倒なことが色々と出てきます。

そこで、ネットで「らくらくショッピング」ちょき
また、病院にいかなくても、インターネットを活用した
遠隔医療もいずれ普及するでしょうラブ
そして、e-Tax(イータックス)などの電子申告で、家に居ながらスイスイ納税!


このように、今後、日常生活においても、必要不可欠な

パソコン&ITを

シニアの方も、いずれシニア入りの方はてな

遠州パソコン寺子屋でマスターしましょう!

目指せ!スーパーデジタルシニア上昇


同じカテゴリー(IT時代の常識)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目指せ!スーパーデジタルシニア♪
    コメント(0)